<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お参り

b0076307_17324720.jpg




こちらは、樹齢2000年。オレらの人生が数十年。全然小さいね。

おみくじも引こうとしましたが、息子に「ボクがやる〜」と言われ、引かせてあげました。

結果は小吉。

何事も、入れ込み過ぎず、腹八分目がいいそうです。

帰り道も、息子は騒ぎまくっていたが、いきなり静かになったと思ったら、寝てました。

今年は、参拝しまくりです。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-01-10 17:32 | 携帯から!

お迎え

初めて、息子の保育園のお迎えに行ってきました。

保育園の場所は分かるものの、どこから入っていいか分からず、奥さんに確認。

夕方、いつもより早めの4時に行くと、先生が対応してくださり、

「お迎えだよ〜」
「お母さん?」と息子の声。

支度をしているらしく、少し待つ。

その間、「おじいちゃん?おばあちゃん?」質問している声が響いてきます。

そして、ご対面。

「おとうさん・・・!?」驚きの息子。しかし次の瞬間、
「おかあさんは?」きょろきょろ。一緒に来たと思ったらしい。
「お仕事だよ。今日はお父さんと帰るんだよ」
「どこにいるの?一緒に(お母さんの所に)行くの?」
「行かないよ。おうちに帰るんだよ」
「ちがうよ。お母さんの所に行くんだよ!」

本当にお母さん大好きな息子。車に乗ってしまい、うちに帰れば大丈夫かと思っていたが、

「お母さんはいつ帰ってくるの?」
「もう少しだよ」

これをお母さんが帰ってくるまで続けました。

でも、楽しい時間でした。明日も休みなので、オレが迎えに行く予定です。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-01-04 14:11 | 家族!

初詣

今年は、5日まで休みなオレ。奥さんは3日なので、2日に初詣に行きました。

向かうは、三嶋大社。この辺りの地域の一番大きな神社。

しかし、いつもよりのんびりと行ったため、13:30に行くと・・・。

なんと、全ての駐車場が満車だった!

だいたい空いてる、三島のイトーヨーカドーまで、全て満車!

仕方ないので、帰宅。

明けて3日。

「やっぱり、大社いきたいな〜」と奥さん。

そこで、普段なら絶対やらない方法で、参拝。

まず、三島駅「北口」駐車場に駐車。

次に、入場券を買って、南口への連絡通路を通る。

伊豆箱根鉄道で、三島田町駅へ。

そこから、徒歩。

奥さんは、この方法にビックリしていたが、三島田町駅がヨーカドーより大社に近いと分かって、納得した。

それより、驚いていたのが、息子。

電車は普段から好きで、踏切に差し掛かるたびに、「カンカンならないねぇ。」「電車、こないねぇ」

カンカン鳴っていたら、「電車、どこ?どこから来る?!」と興奮してます。

それが、初めて乗ったのだから、目を丸くしっぱなし。

初めて座って、びっくり。

「ドアが閉まりますので、ご注意ください」プッシュー またびっくり。

ガクン、と動き出してびっくり。

最後に、降りて走り去っていく電車に「バイバイ」と手を振っていた。

無事に参拝を済ませ、帰り道に三島コロッケのお店に寄った。

息子は、お腹が空いていたので、普段は食べない揚げ物だったが、1個半も食べた。これには、オレも奥さんもびっくり!

まさに、びっくりしっぱなしの一日でした。

今年も、皆さんに、いい年でありますように。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-01-03 09:44 | 出かける!