「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参観日

奥さんが、息子の幼稚園の参観日に参加しました。

息子が入園して1ヶ月。いろいろ心配していたので、なかなかいいタイミング。

しかし、行ってみると、息子は縦横無尽に暴れていた!

椅子に座らず、動き回ってばっかり。給食も半分しか食べない。

「いつも、こんな調子ですか?」
「いいえ、いつもはちゃんと座るし、お着替えも出来るし、自分の事は自分でちゃんとやってますよ。たぶん、お母さんがいるので、はしゃいでしまっているのでは?」

お母さん大好き、お調子者の息子なら、ありうる。

ちなみに、隣の男の子と仲良くなったらしく、いつも遊んでいる。

「一緒に(登園の)シールをはったんだよ〜」
よく息子は言っている。

14時までいて、お母さんと一緒に帰ってきたが、駐車場までの道のりで、息子はあっちの花を見たり、こっちの草をみたりふらふら。そうしたら、後ろから他のお友達がきて、息子の手を引っ張って、駐車場まで連れてってくれたらしい、本当に、子供には子供の世界がある。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-04-28 06:18 | 家族!

花見

b0076307_1624253.jpg


うちのそばの桜がキレイなところに、家族で花見に行ってきました。

散歩しながら行ったんですが、息子は歩くのがしんどくなったのか、奥さんにおんぶしてもらっていました。

結構、人がきていて、いつもならガラガラな桜通りの公園も、家族連れが多く、中にはピクニックシートを敷いて、お弁当の食べる家族もいました。

満開に間に合ったので、よかった。
[PR]

by wakataka1976 | 2016-04-10 16:24 | 携帯から!