まかいの牧場

b0076307_1729133.jpg


昨日、家族でまかいの牧場に行ってきました。

実は、O野夫婦や師匠がまかいの牧場にいたので、それに乗っかりました。

うちは、自分の車で家族で別行動ですが、現地集合で。

息子は、初めての場所でしたが、広場でも楽しそうに「何して遊ぶ〜?」と全然緊張していませんでした。

馬や、羊がエサを食べてくれた時は、楽しそうにしてました。

そこで、みんなと合流。いきなり固まりました。

放牧の羊は、すごく寄ってきた。息子は、完全にビビってた。

そのあと、ハンモックの森に。

初めて乗ったけど、オレも奥さんもハマりました。息子は、なぜかビビって乗らなかった。

すごく楽しんだけど、帰ろうと言うと、息子は「かえらないー」

しかし、車に乗った瞬間、寝ちゃいました。

とても、楽しかったみたいです。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-09-23 17:29 | 携帯から!

いざ、東京ドーム

b0076307_20213659.jpg

b0076307_20213631.jpg

[PR]

# by wakataka1976 | 2015-09-15 20:21 | 携帯から!

箱根神社

早速、お盆休みに行ってきました。

行った先は、箱根神社。

奥さんがパワースポット好きなんですよ。

お義母さんと親戚の方も一緒で、セレナに大人4人、子供1人と、3列目までフル乗車。しかも、目的地設定。早速、性能フル活用!

案外、道が空いていて、1時間ほどで到着。杉が生い茂っていて、なんか空気が違う。伊勢神宮に近いカンジかな。

そこでお参りをして、家族で記念撮影。

息子も、石段を上りました。がんばったね。

息子は、「ばんがった」って言いますが・・・。

その後、初めてソフトクリームを食べさせました。なんだろう?といったカンジでしたが、食べるとおいしかったようで、口を大きく開けて、「早く、早く!」といったかんじでばくばく食べていました。

その後、和菓子屋さんに寄って、そば屋に寄って、食を堪能してきました。

息子は疲れたみたいで、お昼寝時間より早く寝てしまいました。

セレナも、かんばってくれました。よかったね。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-08-14 06:30 | 出かける!

新車

ついに、13年乗ってきた相棒、エクストレイルが壊れてしまいました・・・、

スターターだけだったので、直すことはできたのですが、年末に車検があり、今年から重量税が上がる、来年の自動車税も上がる、ということで、新しい車を買う事にしました。

新しい相棒は、セレナ。

日産のミニバンですが、正直、自分が乗るとは思わなかった。

初めて、カーナビ、ETCも付けました。

これで、奥さん、息子をどこでも連れて行ける!

どこかに行ったら、報告します。お楽しみに!
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-08-08 06:22 | ロマン!

楽寿園

b0076307_6513524.jpg

b0076307_6513514.jpg


久しぶりに、三島の楽寿園に行ってきました。

前回、息子がまだハイハイくらいに一回きました。

今回は、自分で歩いて行きました。

まず、乗り物広場で、豆汽車に乗りました。

息子は、初めてなので、固まっていました。しかし、かなり気に入ったらしく、降りてからも、動物より、豆汽車が気になるらしく、走る度に見てました。

オレも、30年以上ぶりに乗りましたよ。意外に楽しいね。

そこから、動物を見に行きましたが、その間に韮山の反射炉のレプリカがありました。二分の一スケールで。びっくりしましたよ。

動物広場では、モルモットを膝に乗せて、なでて触れ合い体験。奥さんの実家に、大きい犬がいたから、動物を怖がりません。
息子は、アイガモが気に入ったらしく、だいたい初めてのところだと固まるのですが、珍しく追いかけていき、

「お水飲んでるねー」
「柵、越えていっちゃったー」

など、喋っていました。

最後に、もう一度豆汽車に乗りました。

降りて、感想を聞くと、

「すごかったねー」

気に入った様子。

家から、車で10分かからず、予算も安い。
これからも、連れて行こうと思いました。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-07-20 06:51 | 携帯から!

息子のお気に入り

b0076307_2322660.jpg


息子が気に入っている絵本に、「そらまめくんのベッド」というものがあり、これは主人公のそらまめくんです。

新しいシリーズが出て、初回限定の、ポシェットがついてきました。

息子は、ものすごく興奮して、1日中離さなかったそうです。

買ってよかったぁ。
iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-07-08 23:22 | 携帯から!

プロ野球観戦

草薙球場で行われた、ヤクルト対巨人の試合を観戦してきました。

その前の日が、雨で中止になったので、少し心配でしたが、無事開催されました。

先発は、ヤクルトはソフトバンクにいた新垣、巨人はマイコラス。

会社の先輩と一緒に行ったのですが、先輩は菅野がスライドできてくれた方がよかったみたいですが、オレは今一番安定しているマイコラスでよかったです。

試合は、両先発が素晴らしいピッチングで、6回まで0行進。

新垣は、全盛期の球速はないものの、スライダーが切れていて、巨人打者はクルクル空振りをしていた。

マイコラスも、最速154キロ(ナマ観戦で初めてこんな球速見た!)、スライダー、カーブの緩急が絶妙で、5回まではパーフェクト!

ペースも早く、2時間いかないうちに7回突入。

すると、5番に入っていた阿部が、センターバックスクリーンへホームラン!

打った瞬間は、入るかな〜、入れ、入ったー‼︎

やはり、生で見るホームランは、迫力がある!

ちなみに、先輩はこの瞬間、お客様から電話がきて、売店の方に行ってしまったので、見れなかった…。

試合は、マイコラスがその後も安定していて、104球2安打無四球で完封勝利!

滅多に見られない試合が見れました。

今年は、まだ小さいので連れて来なかったけど、来年は息子も連れてこようかな。

ちゃんと巨人ファンになるように、保育園で使う用に、ジャイアンツタオルを買ってきました。

iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-06-27 23:36 | 携帯から!

父の日

b0076307_2130529.jpg


息子から、初めて、父の日のプレゼントをもらいました!

保育園で、先生が作った紙粘土の花型のマグネットに、息子が色をつけてくれたものです。

もらえると思って無かったので、感動ものでした!

我が家の家宝になる予定です。

iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-06-21 21:30 | 携帯から!

健康

ウイルス性急性胃腸炎でダウンしました。

朝、ご飯を食べてから、なんか胸がムカムカするな〜と思っていたら、なんか吐き気がしてくるし、寒気がしてくるし。

病院行ったら、急性胃腸炎と診断されました。

熱も39.5度まであがり、完全ダウン。

皆さんも、健康に注意しましょうね〜。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-05-25 22:51 | 家族!

社員旅行

b0076307_7263939.jpg

b0076307_7263991.jpg

b0076307_7263931.jpg

b0076307_7263975.jpg

b0076307_7263970.jpg

b0076307_7263959.jpg

b0076307_7263992.jpg

撮る時、顔認証したよ笑。

幹事なので、やる事たくさんで大変だけど、やっぱり旅行は楽しいね。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-04-25 07:26 | 携帯から!