ドライヤー

b0076307_23123394.jpg


前々から、奥さんが、新しいドライヤーが欲しい、と言っていたので、行きつけの美容院で、サロン用のドライヤーを買いました。

ブラズマクラスター内蔵で、髪がツヤツヤになる、とのことでしたが、息子の髪が、明らかにツヤツヤに光っていました。

もう、奥さんは、大満足!

ただ一つ、サロン用だから、電源コードは長いんだよねー。
iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-03-19 23:12 | 携帯から!

パン

b0076307_1842278.jpg


iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-03-07 18:04 | 携帯から!

成長

早いのもで、息子も、2才6ヶ月。
最近は、車→バス、トラックと興味がしぼられてきて、つい最近、犬が入ってきました。

奥さんの実家で、大きい犬を飼っているのですが、毎日会って、ちょっかいを出しまっくているそうです。

優しい犬なので、ほとんど反抗しないので、やりたい放題。おじいちゃん、おばあちゃんが見かねて、とめているそうです。

とにかく、やんちゃぶり、いたずらぶりが激しくなってきました。

このまま、元気に育ってくれる事を、願っています。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-03-01 12:03 | 家族!

映画観賞

b0076307_7221885.jpg



久しぶりに、本当に久しぶりに映画を見てきました。

映画は、「王の涙」

韓流ドラマ、「イ・サン」でも主役だった、正祖の暗殺計画の映画です。

先に言っておくと、ラブロマンスは、ほとんどありません。

しかし、男の友情と、アクションが、カッコよかった〜。

6日までのロードショーなので、ギリギリ土日で見れました。

イ・サンは、やっぱり、カッコいいね。
iPhoneから送信
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-02-01 07:22 | 携帯から!

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

お正月休みは、5日までありましたが、なんだか、あっと言う間に過ぎてしまいました。

1、2日は、奥さんと自分の実家に挨拶に行き、3日は午前中は初詣、午後は友達と何年ぶりかで小さい規模の新年会を行いました。

4日は、買い物と息子との散歩、5日は、奥さんは仕事の為、息子のインフルエンザの予防接種に行ってきました。泣き叫んで、大変でした・・・。

今年も、細々と、ブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]

# by wakataka1976 | 2015-01-12 07:34 | 家族!

綴り納め

皆さん、今年も一年間、ありがとうございました。

ものすごく、いろいろありました。

大きいことは、ほとんどブログで紹介させていただきましたが、とにかく息子の育児で手一杯、というのが今年の印象です。

その息子が、またしゃべる言葉が増えました。

じーじが「じゅじゅ」、ばーばが「ばば」、おかあさんが「かーかん」。そしておとうさんが・・・「たーたん」です。というか、おとうさん以外はほとんどこの発音ですが、おとうさんだけ、「ちーたん、てーたん、とーたん」と聞こえます。「と」の発音が、た〜との間で発音してるみたい。

他、「うまい」「こわい」「いたい」は言えるようになりました。

徐々に、コミュニケーションがとれるようになってきました。

これからも、よろしく!
[PR]

# by wakataka1976 | 2014-12-31 07:31 | 家族!

携帯機種変更

ついに、3年9ヶ月使ったケータイを、機種変更しました!

新しい相棒は、iPhone6。

色は、シルバーにしました。奥さんに見てもらったら、これが一番しっくりくる、とのこと。

でも、カバーかけちゃうと、まったく見えない・・・。

ちなみに、きっかけは、師匠から送られてくるデータが、再生できなくなったこと。

毎回ですが、これが機種変更のきっかけだね。

まだ、全然分からないことだらけ、子育てでゆっくり触る事もできませんが、のんびりやっていきます。
[PR]

# by wakataka1976 | 2014-12-01 20:27 | 文化だ!

九州出張

b0076307_1410084.jpg

b0076307_1410087.jpg

b0076307_1410039.jpg

b0076307_1410033.jpg

仕事で、九州に出張してきました。

金曜日、土曜日でしたが、土曜日は観光も兼ねてました。

唐津城と福岡タワーに行きましたが、両方とも、景色がきれいでした。

特に、福岡タワーは、ミラーガラス張りで、とても平成元年に造られた物とは思えません。

行って、よかったです。
[PR]

# by wakataka1976 | 2014-11-09 14:10 | 携帯から!

公園

奥さんの仕事の関係で、出張が入ったため、1泊2日で実家に泊まりました。

次の日、近くの公園に行ったのですが、息子は大はしゃぎ!

初めて、芝生の上を歩き、いろんな自分と同じくらいの子供をたくさん見て、遊んでいる様を見て、かなり興奮していました。

息子が生まれてから、初めてみた姿でした。

今は、歩き方が、多少安定してきて、とことこ、位は歩いていましてが、芝生の上では、小走りになっていました。

じーじとばーばも、とても楽しそうでした。

1時間くらいいて、最後に滑り台を滑らせた時は、またものすごい笑顔でした。

結構、家族で遊んでいる人が多くて、ビックリ。

奥さんと、今度はお弁当をもって遊びに行く予定です。
[PR]

# by wakataka1976 | 2014-10-18 15:10 | 家族!

お菓子

b0076307_23502158.jpg

某Nっさんの車検予約キャンペーンでもらったカタログギフトが、そろそろ有効期限切れになってしまうので、神戸のお菓子を取り寄せました。

名前は、「オペラ」

チョコレートとコーヒークリームとスポンジが、絶妙の旋律を奏でる、というどこかのマンガみたいな説明書きでしたが、食べてみると、めちゃくちゃうまい!

本当に、この3つが、絶妙のコンビネーション!

お菓子にうるさいうちの奥さんも、うなってしました。

ナイスチョイスだったね。
[PR]

# by wakataka1976 | 2014-10-08 23:50 | 携帯から!