人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回

今年、オレの中でのヒットに、韓流ドラマがあります。
その火付け役だった「朱蒙」が、最新DVD39巻をもって、最終回になりました。

最初に観たのが、4月。なんとなく、デモ画面を観てて、おもしろそうだな〜と思って見始めたら、これがとんでもなく面白い!!全部レンタルだったんですが、観るたびに

「おい!ここで今回の話は終了かよ!」
「この1話を観てから寝よ」
「おもしろかった〜。続きが気になるな〜」
「...あと、1話くらい観てからでも、大丈夫かな?」

なんてやってて、寝不足になったのは、1回や2回ではありません!!
2008年は、去年より確実に睡眠時間が短いです(笑)。

そんだけ観てたドラマですから、見終わったときは、とてもおもしろかったけど、終わってしまった寂しさと、入り乱れた複雑な気持ちでした。
ただ、この続編にも当たる、朱蒙の孫が主役の「風の国」が韓国でドラマがスタートしました。主役は、なんと朱蒙役と同じソン.イルグク!海神では、ヨンムン大行首役をやってますね。今から日本公開が楽しみ〜。

2008年、いろんなドラマを観ましたが、オレの中では、間違いなくトップは「朱蒙」です。この人の生きざまは、見事!お手本にして、自分の生きざまを向上させていきます。いろんな人に、観てもらいたいですね。

by wakataka1976 | 2008-12-11 16:57 | ロマン!