人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み3

夏休み3_b0076307_1152247.jpg

夏休み3_b0076307_11522497.jpg

夏休み3_b0076307_11522449.jpg

夏休み3_b0076307_11522449.jpg

夏休み3_b0076307_11522425.jpg

「飛行館」に行った足で、いよいよ本命の「自動車館」へゴー!ただ入館料はこっちも1000円。別料金なのが、唯一の不満。

しかし、入ってみて、本当によかった!だって、カッコいいもんな〜。車は、やっぱり男のロマンだよ(飛行機も通ずるものあり)!昔の車を見てみると、メーカーは今でも営業しているところだらけ。世界で一番最初に作られたベンツ(1886年!)とか、フォード、ブガッティ、フォルクスワーゲン、シトロエン、日本だと、日産が作ったダットサンなんかがあります。

誕生から1950年までのホールAから、それ以降のホールBに行ってみると、さらにカッコいい!!フェラーリF40やF50、キャデラック、チゼータV16T、なんかがありましたが、やっぱり一番はランボルギーニカウンタック!!
初めて、この目で見たよ!他にも、初代フェアレディだとか、昔の車の方がカッコいいよね。よく、今の車は白物家電化(冷蔵庫や洗濯機なんかと同じ)してる、なんて言われてても、そうかもな〜くらいにしか感じてなかったけど、昔の車を見て、本当にそうなってきてる!と思った。ハイブリッドやEV(電気自動車)もいいけど、そうしながら、かっこよさって追求できないかな?かっこよくしたせいで燃費が多少悪くなったって、みんな考えると思うけど。

ここには、ロマンがあります!

by wakataka1976 | 2009-08-13 11:52 | 携帯から!