人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探査船「ちきゅう」ツアー

探査船「ちきゅう」ツアー_b0076307_9194939.jpg

探査船「ちきゅう」ツアー_b0076307_9194929.jpg

探査船「ちきゅう」ツアー_b0076307_9194981.jpg

地球深部探査船「ちきゅう」


最初に聞いた時、何をする船なのか、わかりませんでした。どうやら、海底を約7000メートルまで掘り、土を持ち帰り、調べる船らしい。それの一般公開日がある!ということで、清水港にやってきました。

清水港は、仕事の関係で、もう何回も来たことのある所なので、大抵のことは知ってるつもりでしたが、見慣れない建物があります。
あれ?なんだろ?
と思ったら、なんとそれが「ちきゅう」。
マジ!?と思ってしまったよ。事前に、師匠には建物に見えると聞いていたけど、本当に見えるとは…!
一応、スペックは全長210メートル、高さが一番高いところだと、50メートルくらいかな?本当に圧倒されたよ。

by wakataka1976 | 2010-03-08 09:19 | 携帯から!