人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の結婚式

人生には、節目がありますが、結婚というのは、かなり大きい節目ではないでしょうか。
そんな大事な瞬間に、招かれて、参列させていただきました。

新郎が、新卒で入社してからのつきあいで、13年になります。思えば、長く濃く付き合ってきたなー。昔も今も、お邪魔してご飯をいただいてます(笑)。

ただ、いつもの友人の結婚式と違ったのは、乾杯の音頭を務めた事。

こうゆうのって、大抵新郎の目上の人がやるじゃないですか。ただ、今回は、なんかオレにおはちが回ってきて、やることになりました。大変でしたよ〜。挨拶を考えて、それを暗記して、棒読みにならないように練習して・・・。
結果、本番では、なんとかこなせました。よかった、よかった。ホッてかんじ。

それが終われば、後は飲んで暴れて、盛り上げるだけ(笑)。
料理もうまくて、杯が進む進む。昼に飲む祝い酒は、効くね〜。
料理も、メインにステーキが出て、次はデザートかな、と思ってたら、寿司が出てきて、みんなで「えっ?」ってなった後、ケーキとアイスのデザートが出てきた後、ウエディングケーキが出てきて、おなかいっぱい堪能してきました。

このような、めでたい席に、招待してくれた友人に感謝すると共に、末長く幸せでいる事を祈ります。

by wakataka1976 | 2010-04-18 11:47 | ロマン!