人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 ー善光寺ー

旅  ー善光寺ー_b0076307_1121868.jpg

旅  ー善光寺ー_b0076307_1121834.jpg

旅  ー善光寺ー_b0076307_1121887.jpg

旅  ー善光寺ー_b0076307_1121856.jpg

温泉の後は、眠くなったので、運転手交代です。ここまで運転してきたので、先発としての役割は、充分果たしたかな、と。

次は、長野県にくる度に申請した、善光寺です。

いろんな人に、長野県に行ったと言うと、
「善光寺には行った?」
と聞かれるので、一回行っておきたかったのです。

着いてみて、驚きました。こんなにも大きいお寺だったとは…!境内も広くて、昔の人は、重機も無しに、よく作れると感心します。

お寺の参拝も終わり、いよいよおみくじターイム!結果は…

「吉」


まあ、こんな感じです。内容としては、
「苦労は多いけど、辛抱してれば、いつか大成功するよ」
「待ち人はゆっくり来る」
「喜びは、初めは難しいけど、後々よくなる」

など、要は、今は厳しいけど、後でかなり大成功するよ、というもの。吉にしては、いいことが書いてあったので、持って帰ってきました。

この後、お土産屋さんで、そばクレープなるものを発見!最近クレープ大好きなオレは、食べてみました。お味は、普通の生地より、すこし塩味があるので、中身がより甘く感じますね。オススメです。

お土産には、味噌を買いました。最高の味噌だそうです。これで作る味噌汁が楽しみです。

by wakataka1976 | 2010-04-30 11:02 | 携帯から!