人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投手戦

日本ハム対楽天、7回戦は、函館で行われ、ダルビッシュ、岩隈の両エースの投げ合いになりました。
結果は、両投手共に譲らず、互いに9回を投げ合って、0対0。楽天2番手の小山が打たれて、1対0で日本ハムが勝ちました。

しかし、今年2回目の両エースの投げ合いは、凄まじい!
野球は、どんなゲームもおもしろいけど、息詰まる投手戦は、かなり好き。
函館じゃあ、見る事は到底出来ないが、見れた観客は、かなりラッキーだと思う。

試合後は、二人とも満足そうで、
ダルビッシュ「めったにないことなので、いい試合ができて良かった。」
岩隈「今季で一番、自分の投球ができた」
ダルビッシュ「最初はゴロを打たせようと思っていたけど、岩隈さんもゴロばかり。見てる人がつまらないと思って、三振を狙った(奪三振11)」
岩隈「ダルビッシュと投げ合うのは、うれしいこと」

公私ともに親しく、認め合っている二人の気持ちが表れたコメントと、試合内容だと思う。

しかし、今年はなんか地方開催が多いような気がする。
ジャイアンツも、この日は新潟でやってたし。30何年ぶりとか言ってたし、先日の京都スタジアムわかさでは、50何年ぶり、とか。前回のジャイアンツ戦の4番は、川上とか言ってるから、時代を感じる。
静岡も、オープン戦だけじゃなく、公式戦で来てほしいなぁ。

by wakataka1976 | 2010-05-10 23:01 | 観戦!