人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋

読書の秋_b0076307_1142119.jpg

読書の秋_b0076307_1142122.jpg

読書の秋_b0076307_1142180.jpg

オレの季節感では、まだまだ夏なのですが、暦の上では、もう秋。
そこで、この秋の愛読書を紹介しましょう。

一つ目は、大相撲の分冊、第16号。
「千代の富士最強時代」
このシリーズで3冊目になる千代の富士時代、見てて楽しいです。相撲が豪快です。

二つ目は、「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 2巻」
これも、大好きなシリーズです。池上さんは、本当になんでも知ってて、これの番組と本を読んでるだけで、頭がクリアになっていく気がします。

三つ目は、「フルメタルパニック!」
簡単に言うと、ガンダムにかなり濃いミリタリー色とコメディ色をつけた小説…なのかな?この最終回上下巻は、連続発売だったらしいですが、その前が出たのが、2008年1月…。かなり待ちました。打ち切られちゃったのかな?と心配にもなりましたが、その心配や不満を全て超越したクライマックス!読んだ後は、かなりハイになってました!最初が98年らしいから、12年。その間に出版された単行本が22冊。全て楽しくて、たまらなかった!ものすごくオレを楽しませてくれましたが、終わってしまった、という寂しさもあります…。番外編、書いてほしいなぁ…。

この他にも、たぶん、本(マンガと雑誌)を買いまくって、楽しく秋を過ごします(笑)

by wakataka1976 | 2010-08-29 11:42 | 携帯から!