人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

ドライブ_b0076307_10342668.jpg

先日、実は車のエアコンが壊れて、風が出なくなってしまい、一週間ほど入院していました。

その間、代車に乗ってたんですが、思ったのは、

「どんなに古くなっても、自分の車が一番いい」

なので、帰ってきたら、ドライブをするつもりでした。

さて、帰ってきて考えたのが、せっかくだから、浜松に行こう、と。というのも、サマージャンボが売り出され、ラジオで「宝くじのますみ」のCMが始まり、ズミさんもオススメのお店、結構当選実績もある、などからです。

それに、若い頃、時々遊びに行ってたんだよね。その頃は、シルビアやセドリックに乗ってました。

行きは、東名高速道路で行きました。時間があれば、浜松のおいしかったケーキ屋に寄ってみようと思ったのですが、着いたのが閉店時間ぎりぎりで、全部売り切れてしまってました・・・。残念。

そこから、浜松駅近くの、「宝くじのますみ」に行ってみました。

夜に行くと、ネオンで分かりやすい!これでも、節電で暗くしてあるんだろうけど。
駐車場もものすごく混んでいて、週末の夜といえども、宝くじ売り場にこんなに人がいるなんて、びっくりしました。売り子さんも、4人いて、完全体制。売り場の前に、3億円の束が置いてあります。もちろん、ダミーですが。重さは同じみたいで、持ち上げてみたら、結構重かった。女の人じゃ、持てないかも。

帰りは、国道1号線で帰りましたが、浜松駅周辺が、昔と違って、道路が広くきれいになってて、ビックリしました。それこそ、10年前は、そこここ工事中で、浜松ってこんななの?って思ってましたから。10年ぶりに、1人浜松ドライブです。
インター側も、キレイになってたり、バイパスが出来てたり。

でも、一番びっくりしたのは、天竜川の国一が、対面通行で無くなっていたこと。

それこそ、初めて国一で浜松に来たとき(当時19歳)、天竜川を渡るとき、片側2車線の対面通行で、都会の道路は、こうなってるんだ〜って思った所だった。

それが、今は、橋が隣にもう1つかかっていて、反対車線だった2車線も同じ方向に変わってて、一方通行の4車線になっていた。
なんか、街は生き物で、変わっていくんだな、ということを、実感して、ノスタルジックになってしまいました。

その後は、ひたすら国一をドライブ。夜ということで、かなりすいていました。楽しかったなぁ。

by wakataka1976 | 2011-05-21 10:34 | 出かける!