人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド_b0076307_22552055.jpg

ダイヤモンドヘッド_b0076307_22552098.jpg

ダイヤモンドヘッド_b0076307_22552091.jpg

ダイヤモンドヘッド_b0076307_22552079.jpg

お腹が満たされ、ワイキキビーチを散策しながら、トロリーバスを待ちます。

トロリーバスとは、ホノルル市内を走り回ってるバスでして、旅行会社別にあります。
それに乗って、ダイヤモンドヘッドに行ってきました。

と言っても、頂上まで行ってくれるわけではなく、登山口まで行ってくれるだけで、そこからは、山登りです。

最初は、普通の道なのですが、だんだん岩山になり、急な階段になり、ものすごい狭いところを通って、いよいよ山頂です。

まさに、全部、海!

太平洋ど真ん中!

気持ちいいです。ただ、頂上は狭いので、記念撮影は譲り合いです。

日本人だけじゃなく、現地の人が、散策に登ってることもあるらしく、時間は40〜50分くらいかな?

道は険しいけど、来る価値はあります!

by wakataka1976 | 2011-08-16 16:55 | 携帯から!