人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初!

人生初!_b0076307_21442843.jpg

奥さんが実家に帰っているので、お昼ご飯はなんとかしようと思って、チャーハンに挑戦しました。

といっても、まず、「炒める」という行為を、した事が無い!
オレには、初挑戦でした。

ただ、昨夜、夕飯の買い出しに行ったとき、チャーハンの素にも使える、わかめ入り鮭ふりかけを見かけ、その袋の裏にレシピがあったので、いっちょうやったるか!と決意。

まず、レシピ通り、フライパンを温める・・・前に、とき卵を入れるシーンがあったので、先にといておきました。
しかし、卵をとく、ということも、よく考えればしたことが無い!
まあ、こんなカンジかな?と卵をかきまわしていたら、いい感じに。

温めたフライパンに、とき卵を入れて炒め、次にご飯を入れて炒め、さらにわかめ入り鮭ふりかけを入れて炒めて、完成!

見た目は、レシピの写真と同じになったけど、どうかな〜と思いつつ、口に運んでみると、

「うまい!」

いや〜、みなさんには鼻で笑われそうなレベルですが、全てが人生初だったオレには、すごいことでした。

「私にとっては小さい1歩だが、人類には大きな1歩だ」

ってくらいの。言い過ぎ(笑)。

最後に、奥さんに写メしたら、

「今度、私にも作ってね。」

ある意味、予想通りのメールが(笑)。

近い将来、家族に作ることになるのかなぁ?

by wakataka1976 | 2012-09-09 21:44 | 携帯から!