人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽寿園

楽寿園_b0076307_6513524.jpg

楽寿園_b0076307_6513514.jpg


久しぶりに、三島の楽寿園に行ってきました。

前回、息子がまだハイハイくらいに一回きました。

今回は、自分で歩いて行きました。

まず、乗り物広場で、豆汽車に乗りました。

息子は、初めてなので、固まっていました。しかし、かなり気に入ったらしく、降りてからも、動物より、豆汽車が気になるらしく、走る度に見てました。

オレも、30年以上ぶりに乗りましたよ。意外に楽しいね。

そこから、動物を見に行きましたが、その間に韮山の反射炉のレプリカがありました。二分の一スケールで。びっくりしましたよ。

動物広場では、モルモットを膝に乗せて、なでて触れ合い体験。奥さんの実家に、大きい犬がいたから、動物を怖がりません。
息子は、アイガモが気に入ったらしく、だいたい初めてのところだと固まるのですが、珍しく追いかけていき、

「お水飲んでるねー」
「柵、越えていっちゃったー」

など、喋っていました。

最後に、もう一度豆汽車に乗りました。

降りて、感想を聞くと、

「すごかったねー」

気に入った様子。

家から、車で10分かからず、予算も安い。
これからも、連れて行こうと思いました。

by wakataka1976 | 2015-07-20 06:51 | 携帯から!