人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

今年は、5日まで休みなオレ。奥さんは3日なので、2日に初詣に行きました。

向かうは、三嶋大社。この辺りの地域の一番大きな神社。

しかし、いつもよりのんびりと行ったため、13:30に行くと・・・。

なんと、全ての駐車場が満車だった!

だいたい空いてる、三島のイトーヨーカドーまで、全て満車!

仕方ないので、帰宅。

明けて3日。

「やっぱり、大社いきたいな〜」と奥さん。

そこで、普段なら絶対やらない方法で、参拝。

まず、三島駅「北口」駐車場に駐車。

次に、入場券を買って、南口への連絡通路を通る。

伊豆箱根鉄道で、三島田町駅へ。

そこから、徒歩。

奥さんは、この方法にビックリしていたが、三島田町駅がヨーカドーより大社に近いと分かって、納得した。

それより、驚いていたのが、息子。

電車は普段から好きで、踏切に差し掛かるたびに、「カンカンならないねぇ。」「電車、こないねぇ」

カンカン鳴っていたら、「電車、どこ?どこから来る?!」と興奮してます。

それが、初めて乗ったのだから、目を丸くしっぱなし。

初めて座って、びっくり。

「ドアが閉まりますので、ご注意ください」プッシュー またびっくり。

ガクン、と動き出してびっくり。

最後に、降りて走り去っていく電車に「バイバイ」と手を振っていた。

無事に参拝を済ませ、帰り道に三島コロッケのお店に寄った。

息子は、お腹が空いていたので、普段は食べない揚げ物だったが、1個半も食べた。これには、オレも奥さんもびっくり!

まさに、びっくりしっぱなしの一日でした。

今年も、皆さんに、いい年でありますように。

by wakataka1976 | 2016-01-03 09:44 | 出かける!