ハッピー誕生日

毎年、忘れたくても忘れられない誕生日、12月25日がやってきました。
しかも、今回は30回目の記念すべき誕生日。いつもなら、憂鬱になるのですが、今年は違っていた。20代の終わりかあ、という気持ちより、いよいよ、30代だ、という気持ちが強かった。
やっぱり、20代って、「若造」って感じがするしね。30代だと、体だけじゃなく、気持ちや責任、立場も「大人」になるしね。

今年は、いっぱいプレゼントももらいました。お客様とそのお嬢様、会社の事務の子、友達など。しかし、一番印象に残ったのは、同僚からのプレゼントでした。

25日の夜、仕事が終わってから、みんなで川崎まで飲みに行きました。そこは、みんなには行き着けの店なのですが、オレは半年振りでした。しかし、店の女の子はオレの事を覚えていたみたいで、楽しく飲んでいました。
すると、宴も最高調なとき、急に店全体が真っ暗になり、BGMが「ハッピーバースデー」に変わりました。え、もしかしてと思っていると、なんとロウソクで飾ったケーキが登場!そう、オレの為に、同僚達と店側が用意してくれたのです!みんなが見ている中、アナウンスが流れ、誕生日だと他のお客さんにも告げられ、ロウソクの火を吹き消しました。こんなこと、初めてで、とっても嬉しかった!!オレって、幸せ者だよね、本当に。

この後、飲むピッチもがんがんに上がって、2次会も行きました。焼肉を食べに行ったんだけどこれがまた楽しくて、何回も乾杯しちゃいました。こんな30歳を迎えられるなんて思ってなかったよ。

・・・しかし、この後に落ちも待っていて、こんなに飲んで次の日の仕事に影響が無い訳ないんだよね。サービスエリアでみんなで寝過ごし、集団遅刻をしました。10年目で、初めてだった。

いろいろあったけど、人生でもっとも記憶に残る誕生日のひとつになりました。30代、がんばって生きるよ!
[PR]

by wakataka1976 | 2006-12-25 22:48 | 遊ぶ!