人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩盤浴

川崎から帰宅途中、ふと思いついて、地元に出来た岩盤浴ができるところに行きました。
初めてで、しかもスーツで行ったため、最初は緊張しました。

入ってみると、まず湿度が高い!サウナと同じくらいかな?それで、岩でできたベッドにバスタオルをひいて、そこに寝るだけ。15分位したら、一端外でクールダウンと水分補給して、また入る。これを2~3回繰り返す。そうすると、最初は掻かなかった汗が、大量に出てきましたが、いつもの匂いのする、べたべたしたやつではなく、サラサラしたやつなのです。ちなみに、これは「天然の化粧水」と言われ、軽くふき取り、洗い流さない方がいいらしい。

効果的には、発汗機能が促進されるので、体調がよくなり、血流もよくなり、とてもいいらしい。特に女性は、冷え性やホルモン分泌などにいい効果が見込める「らしい」ので、入ってみるといいと思います。ちなみに一回2000円。マッサージ機とかが無料だし、サービスでハーブティも着いてきました。

ちょうど体重計があったので、量ってみると、少し減っていて、内臓脂肪も標準になってました。でも、体脂肪率は少し悪くなっていたので、今後絞っていかないと。

岩盤浴、いいですよ。

by wakataka1976 | 2007-02-27 23:59 | 出かける!