人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマン対決

毎回恒例のテニス対決。今回は、久しぶりに三島市文京町で行いました。
時間は、18時からだったので、誰も来ないと思い、サーブ練習をしていると、なんとTさんが!これまた久しぶりだったので、2人で乱打開始。

打ち合って思ったのは、やっぱりうまいね。まだあちらの体が暖まってないうちは、こちらが打ち勝っていたけど、暖まってくると、やっぱり向こうが打ち勝つようになってきた。Tさんは、「かなりいいボールが来てますね。」と言ってくれたが、オレ的には、まだまだ。

そこへ、せりせりさんが登場して、3人でシングルスで試合をやることに。といっても、1ゲーム先取で、勝ち残りでボールを選ぶ権利はチャレンジャー側にある、というもの。
これが、やってみるとおもしろい!Tさんとは、2勝2敗と五分の成績だったが、ラストゲームはなんと4連続ダブルフォルト・・・。はっきり言って、テニスプレーヤーのやるテニスじゃないよね。相手に失礼なプレイをしてしまった。
その中で、お互いがここに打ち込みたい!というポイントが分かってきた。オレは、相手の逆クロスに、Tさんはライン3メートル。お互いに、「ここに落とすのがロマンだよねー。」と確認し合いました。うーん、やっぱり男はみんなロマンを持ってるな。

この後、続々メンバーがやってきて、新メンバーも加わり、ますますヒートアップしてきました。
やっぱり、テニスは楽しいね。でも、サーブのノーコンを何とかしないとなぁ・・・。

by wakataka1976 | 2007-03-20 00:37 | テニスプレイ!