人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英雄の休む時

英雄の休む時_b0076307_11813.jpg

英雄の休む時_b0076307_11820.jpg

元ジャイアンツ、現パイレーツの桑田選手が、引退をしました。

オープン戦もなかなか調子が良くて、開幕メジャーも見えていたが、それが叶わなかった為、引退したようです。

正直、非常に残念です。ショックでした。プロ生活23年間、オレはずっと桑田ファンでした。実際に見たのは、実は98年に横浜スタジアムで見ただけでした。その試合は、ジャイアンツが勝って、桑田が勝利投手になりました。嬉しかったね。
オレは、桑田の言葉で、

「目標を達成したから偉い訳でも、達成できなかったからダメな訳でもない。目標に向かって努力するプロセスが大事」

というのが、大好きです。オレも、そう思います。

引退は、本人が決める事だけど、今年は右足首も状態が良かっただけに、まだまだ出来ると思うけど、本人の決断を尊重するべきだよね。

桑田選手、23年間、お疲れ様でした。夢と希望を、たくさんいただき、ありがとうございました。ゆっくり休んで、またグラウンドに戻ってきて下さい。

by wakataka1976 | 2008-03-28 01:01 | 携帯から!