人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル化

先月末、パソコンの液晶が壊れ、最近新しいのを見て回ってます。
そこで、HDMIケーブルを知り、プレステ3にも使える、という事を知りました。じゃあ、替えてみようかと思い、HDMIケーブルでテレビと繋いでみたら、全然画像が違う!ワンセグとフルセグくらい違う!ガンダム無双も、プロ野球スピリッツも、すごくキレイに映ります。これは、ゲームはプレステ3で揃えたくなるな~。
ちなみに、プレステ3は繋ぐケーブルが違うと、そのケーブルに合わせて、画像を変換していたらしい。ケーブルを変えても、調整が電源ボタン長押しだけでオートで調整完了しちゃうんだから、すごくよね。

少しづつ、自分の周りがデジタル化していきます。

by wakataka1976 | 2008-07-04 23:50 | 携帯から!