人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

やっと時間が出来て、テニスを開催。正直、1ヶ月以上、空いてしまいました。
ただ、その割には、結構いいボールがいっていました。
やっぱり、毎日体が錆び付かないように、筋トレしていたのがよかった。20代前半くらいに、やっぱりダイエットしたくて始めましたが、最近は関節と関節をつなぐ筋肉を意識して、鍛えるようにしています。特に、意識しているのが、股関節。人間が普通に暮らしていると、ほとんど限界まで動かさなくなってしまう関節。ここを鍛えておいたから、テニスでも最後まで体が動けたのかな?

最後には、タクトが新しい仲間をつれてきてくれた。それも、テニス経験者!いろんな人とラリーをするのは、勉強になります。

どんどん寒くなっていくけど、まだスポーツの秋でいきたいね。

by wakataka1976 | 2008-11-04 12:38 | テニスプレイ!